another Yummy's blog

Stay ambitious, stay abnormal.

虫の目

虫の目 とは・・・

綺麗なチューリップがあって、写真を撮ろうとするが、近くに飛んでいる虫が邪魔で、

シッシッ!!

とやるが、そもそも虫の立場からしたら、なんやねんコイツ・・・

となってしまうように、

相手の立場になって物事を考えてから、物事は行いましょう!という教えのことです。

 

そんな虫の目にまつわるエピソード♪

 

 

先日、家の中でゴキちゃん(以下G)に遭遇しました・・・

もーう、頭の中が一気にG一色になるわ、気分はブルーになるわ、怖くて寝れないし・・・

で最悪だ−!!!

 

と思ってました・・・。

 

 

すると、この前、お世話になっている社長さんも

「実家に帰ったときにGに遭遇して、一気に気分がブルーになるし、こいつ究極のゲームチェンジャーやな!!」

とおっしゃっていまして、なんか似たような経験を同時期にして嬉しくなったのでしたw

 

話は続き、

「でも、このGもGに生まれたくて生まれてきた訳じゃないし、もしかしたらchange the world!!!って叫んでいるかもしれないですよ!」

と言われ、確かになぜGってあんなに頑に嫌われるんだろう??と疑問に思っていたのです。

そして、GにGの使命があり、それを成すべく嫌われ者の道を歩んでいるのでは!??

と結論がでました!

 

Gに遭遇するときって、メンタルもGみたいな糞なメンタルしてるときだ!と気付きました!

Gメンタルになったときに、Gに遭遇する・・・

 

Gには遭遇したくないから、ポジティブシンキングになろう!って思いましたw

なんていう恐怖モチベーションw

 

でもこれが結構私にとっては効果的で、

やるべき作業は沢山あるのに、家って絶対サボるじゃないですかw

とくに緊急ではないけど重要なことって先送りにしちゃいがちで、無駄な作業ばっかやってしまう。

そんなときに、Gは現れる・・・・!!!!!!

 

特に家の中でGに遭遇なんてしたくないじゃないですかw

でも遭遇するときは生き方がGみたいなんだなーって思うようになってから、

考え方と行動が変わりましたw

 

別にお世話になっている資産家の方も、Gが嫌いだからタワーマンション住んでる

とおっしゃっていたんですが、

おそらく、タワーマンションにGが出現しないのではなく、

タワーマンションに住んでるような方々はGに遭遇するような生き方をしていないんだ!

と思いました。うーん、早くタワーマンションに住めるような人間になりたいです!!

 

 

 

 

こんなことにまで、気付かせてくれたGさんには感謝感激雨霰です!

ということで、もうメンタルは大丈夫なので、二度と私の目の前に現れて欲しくはないですね!!!