another Yummy's blog

Stay ambitious, stay abnormal.

ハナミズこぞう

こんにちは、ゆみです。

 

朝晩が冷えてきて、秋の訪れを感じますね。

窓開けて寝てたら、外からタバコの副流煙が流れてきて、

見事に喉がやられてしまいました。。。( ˘•ω•˘ )

 

そして、続くように鼻づまり。

苦しい。苦しい。風邪かな…って感じです。

耳も聞こえにくい。うっとうしい。

 

けど、喉が炎症を起こしているときに

大量に鼻水が出るのって、

喉を守るためらしいですね💡💡

 

そもそも鼻の役割が、空気に湿度や温度を与えて

肺が吸収しやすくするためなんだそうな。

 

そう考えると、鼻づまりは、

自分の身体が必死で自分のこと守ろうとしている行為なのか!

 

なんて考えると、ちょっと微笑ましい気持ちになりますね~。

 

ありがとう、鼻水さん。

はちみつ大根や龍角散飲んで、喉をいたわります~