another Yummy's blog

Stay ambitious, stay abnormal.

また あなたのことを考えていた

こんにちは、ゆみです。 指原莉乃ちゃんのツイートが、きっかけで ただ今AKB48の「また あなたのことを考えていた」 をヘビロテ中… また あなたのことを考えてた/AKB48#NowPlaying いい歌すぎない?みぃちゃん元気なの?— 指原 莉乃 (@345__chan) 2018年1月2…

1日外出録ハンチョウ

お久しぶりの更新です。 賭博堕天録カイジ のスピンオフ作品、 「1日外出録ハンチョウ」 が死ぬほど面白い。。。 yanmaga.jp 借金返済のために、 地下の強制労働施設で働くカイジ。その班の班長である大槻班長の、1日外出券(サラリーマンでいうところの有給)…

矛盾

自分の価値観と行動が不一致の時に 激しくストレスを感じる。 例えば、朝の満員電車に乗って会社に向かっている時。 住みたくもない家から 乗りたくもない電車に乗って 行きたくもない会社に向かってる。 やりようのないストレスを感じてばかりだと 神経おか…

ハナミズこぞう

こんにちは、ゆみです。 朝晩が冷えてきて、秋の訪れを感じますね。 窓開けて寝てたら、外からタバコの副流煙が流れてきて、 見事に喉がやられてしまいました。。。( ˘•ω•˘ ) そして、続くように鼻づまり。 苦しい。苦しい。風邪かな…って感じです。 耳も聞…

仕事が消える日

本日の日経の記事 インドではもうAIに変わり始めてる! 恐怖ばかりではなく、どんな世界になるかワクワクもするけども、 共存して仕事が出来るオンナになっていきたいと思いました☺︎

健康は資産

こんにちは、フリーのWellnessAdviserのやむです。 暦上の3連休はいかがお過ごしでしたか?私は栄養学や健康、ライフマネジメントなどの研修を受けていました 仕事に役立てていけるように自分のものにしていきたいです。 さて、健康も特に「女性の健康」につ…

イチョウ葉エキス

こんにちは、やむです。 コピペで手抜きしてすいません… あとでじっくり読もうと思ってますが、 わかさ生活のHPの検索ランキング1位のワードが 「イチョウ葉エキス」らしくってちょっとびっくりしました。 そこまでマイナーではないんですね。 今イチョウ…

プロダクトセミナー

こんにちは、やむです。 昨日は、取り扱っているサプリメントのプロダクトセミナーでした。 サプリメントの独自性はもちろん聞けますが、 そもそもの 健康とは?なぜサプリメントが必要?魚油はなんで体にいいの?必要な野菜?食事の危険性? などなどに関す…

蛇足…

こんにちは、やむです。 凄い人の考え方「2勝8敗で勝つ。」 ??? って感じだけど、本質。 世の中はすべて2:8. スタバのメニューも2割のメニューが8割の売り上げをあげ、電車の乗車人数も、2割の時間に8割の人数が乗る。2割の営業マンが8割の売り上げを作…

病は食から…

こんにちは、やむです。 栄養が足りていないと、精神的にもネガティブになりやすいそうだ。 というのも… リラックスや満足感を味わっているときに出るセロトニン というホルモンがあって、この伝達物質の材料となるのが、 トリプトファンというアミノ酸なん…

Stay hungry, stay foolish.

こんにちは、やむです。 フリーランスを初めて3年弱。 華やかなことなど、殆どない。 結局は目の前のことを1つ1つこなしていくことしか改善策ではないし、やることは結構地味で、こんなことやってて意味あるのかな?モードになっていました。 でも、そもそも…

ライベンシュタイン氏~~

こんにちは、やむです。 3つのマーケティング用語について学びました。 バンドワゴン効果 使っている人が多ければ使いたくなる。 ex)行列のできるラーメン屋に並びたくなる。 スノッブ効果 バンドワゴンとは逆。限定品が欲しくなる。 逆に人気がでると興味が…

スキルをお金にできなければ才能の持ち腐れ

こんにちは、やむです。 はあちゅうさんの記事 ~はあちゅう「ぬるま湯」は幸せな証拠 自信を持っていい ~http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/011100116/022000004/?n_cid=nbpwol_twbn 「ぬるま湯はうまくいっている証拠!」らしいです。 たしかに、…

チキンライス🐔

元東南アジア在住者がこっそり教える、本当に美味しいチキンライス(海南鶏飯)が食べられる都内のお店3軒(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/taki/2911) 恵比寿の海南食堂が載ってる♡♡ 先日友達と食べに行ったけど、良店過ぎて私の店選びスキル半端…

平成は30年まで…

こんにちは、 agingPlannerのゆみです。 現在アメブロ中心に更新していますが 美容健康エイジングケアの勉強などのアウトプットの場が欲しかったり、時事ネタのメモ代わりだったり、 などなど。 気軽に更新できるブログとして、はてぶさんは活用させていただ…

ブログ引越し

お世話になっているteam alice のblogもmemberのblogもアメブロなので、私もそちらに移行します!!http://ameblo.jp/clove86⬆︎新しいblogはこちらになりますっ!!みなさん、よろしくお願いいたします!!

はつもうで

2016年も、一緒に頑張りましょう! ということで、仲間と一緒に神田明神に初詣に行って来ました 「独立」と「飛躍」した2016年になるように、頑張ります! あと、「継続」も! いっつもテンション人間だから、セルフコントールして、常に目指し続けていける…

今日のライオンさん①

2016年はもっともっとクリエイティブな活動もしていきたいと思います!! LINEスタンプも作って、スプレーアートもして、 プログラミングでアプリケーションも作っていきたいです! 早く時間に自由になろうー!

あげまん女子♪

news.ameba.jp ・自分自身も幸せであること! ・楽しむことが上手! ・いつも笑顔でいる! ・男性の邪魔をしない! パートナーとの関係は、依存ではなく、お互いに成長し合える関係にしてきたいですね! よく、どんな人が好きなの??と聞かれたりすると思い…

髪の寄付

柴咲コウさんが髪をバッサリ切りました! その理由がこれ!だそうです!! www.sankei.com 髪の!寄付があるなんて!! 今私も、お世話になってる女性の社長さんが髪を伸ばしているので、 これは何か意味があるな・・・と勝手に解釈し、真似て伸ばしているの…

見出しおもしろい

パソコン苦境、見えぬ展望、東芝富士通VAIO統合 非常識の未来へ here we go!!! 本当に深刻なことは愉快に伝えましょう(^ω^)♪ nlab.itmedia.co.jp

マラウィーズピザ

10月の初めから中旬にかけて、約半月ほど、事業展開のための情報収集と視察にアメリカへ旅立っていました〜!!ベスト オブ アメリカな出来事があったので、書いていこうと思います❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄…

受験サプリ

受験サプリ( https://jyukensapuri.jp/ ) という高校生向けのアプリがあり、 大手予備校の授業動画などを月額980円という破格で見れるという破壊的イノベーション!! 今では高校生の2人に1人が使っているらしい!すごい! このアプリを見たときに感じたこ…

虫の目

虫の目 とは・・・ 綺麗なチューリップがあって、写真を撮ろうとするが、近くに飛んでいる虫が邪魔で、 シッシッ!! とやるが、そもそも虫の立場からしたら、なんやねんコイツ・・・ となってしまうように、 相手の立場になって物事を考えてから、物事は行…

個人カスタマイズ

NSE

オーダーメイドが流行っている昨今の日本 スーツもオーダーメイドだし、ユニクロもマクドナルドも個人で組み合わせて作るのはやってますよね! 個人カスタマイズできて、嬉しいものなんかないかなあ? と思ったときに、浮かんだのが、、、 ポテトチップスの…

アリス会🎵

人物、背景紹介えつこさん:事業家の旦那さんを持つセレブ妻な女性。ご自身もジュエリーの会社を立ち上げている、バリバリの女社長さん♡1年前からaging Adviser育成のためのaAスクールを、立ち上げ一般の女性を一人前のアドバイザーへと教育している。私自身…

もしもこんなロボットが誕生したら? 護衛ロボット

ライオン君と一緒に作業してると思う事。ライオン君は、私の精神的な助けにはなるけど、身体的な助けはすることが出来ない。もしも強盗に襲われても、犯人を防げないし捕まえることもできない。(きっとそれが彼の唯一の葛藤であり、それがあるからこそ、私を…

プログラミング未経験者がWEBエンジニアになるためにやるべきこと

プログラミング未経験者がWEBエンジニアになるためにやるべきこと http://www.muratayusuke.com/2015/09/03/for_biginner_engineers/ 読みました! プログラマの知り合いを増やしたくて、ブラグ始めたというのもあるので、 主にプログラミングとかテクノロジ…

今日のポジティプライオン

ファミレスでの作業の休憩中にかきかき、、、私がおサルなので、ツーショット。紙ナプキン×水性ペンってなんか落書き風にかけるので、描いててすごく楽しかったあ!(=^x^=)♡♡♡裏写りもいい感じ♡笑ちなみに、このライオン君は、 この子の事です。挑戦してる時…

ネクストワールド 第3話

www.dailymotion.com NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来「第3回」 昨日に引き続き、NEXT WORLDを見ました! ロボットと人間が融合したり、遺伝子操作により、超人間(スーパーサイヤ人的な)人類が誕生する、というお話。 めっちゃ高くジャンプでき…