another Yummy's blog

Stay ambitious, stay abnormal.

マラウィーズピザ

10月の初めから中旬にかけて、約半月ほど、事業展開のための情報収集と視察に
アメリカへ旅立っていました〜!!
ベスト オブ アメリカな出来事があったので、書いていこうと思います🎵

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
アメリカでの思い出
【無意識の寄付 〜Malawi's pizza〜 in ユタ州プロボ】

1番心に残ったのは、ここ!マラウィーズピザ🍕
◉Malawi's pizza

ラスベガスからソルトレイクへと仕事で向かう途中でマラウィーズピザ🍕に立ち寄り、お昼を食べました!
f:id:b09453my:20151018023700j:image

ほとんどのピザがグルテンフリーなのに、モチモチで本当に美味しかったー!
f:id:b09453my:20151018023849j:image

f:id:b09453my:20151018024056j:image
これはデザートピザ!女性の特権〜♡♡

なんとここのピザ、1枚頼むごとに、マラウィの子ども1ヶ月分の食糧支援になっているのです!
私たちが行った時点ですでに59万9,010食の支援がこのピザ屋さんから行われていました。
f:id:b09453my:20151018023205j:image

そして、私が尊敬している経営者の方が、ここのお店のオーナーさんだと聞いて感激!!!
f:id:b09453my:20151018023924j:image
初顔出し!笑
憧れ過ぎて、凄く、喜んでいるっ!!!笑


この方が、ここのオーナーになった経緯は、ここのモールが廃れてしまい、なくなってしまいそうになっていたところを、モールごと買い取って、この自動寄付ピザ屋を作ったそうです。
買い取った理由は、自分の大学生の息子のバイト先が無くなりそうで困ったから!笑

でもでも、このおかげで他の沢山の大学生も救われたんだろうなあ。


f:id:b09453my:20151018024228j:image
こちらの袋は「ビタミール」という貧困地の子ども用の栄養補助食品
これがピザ1枚オーダーする毎に1袋、アフリカの子どもたちのもとへ寄付されます。

ちなみに、ビタミール1袋あたり約22ドルかかるのですが
ここのピザは1枚当たり約15ドル。。。

ん?元が取れていない???

そう、ここの自動寄付システムピザ屋さんは、赤字経営なのです!!
でも、それでいいのです。子どもたちへの支援がここのオーナーの目的だし、金は自分の事業で稼いでいるから!!!

御託を並べてできない理由、やらない理由を言うことは簡単にできるけど、
自分に資金力さえあれば、国を救うこともできる!と強く感じて、私は絶対に金持ちになって、世界を幸せにしようと決めました。

今現在、この食糧支援プロジェクトに関わっていることをすっごく誇りに感じたし、
私みたいな善なる力を持つ若い人たちを沢山集めて、どれだけ社会貢献しているかどうかで競い合いたいって思ってます!!

たくさん凄いところ書いたけど、ピザ食べ終わるまで、寄付になっているとか、オーナーさんが誰とか知らなかったからね!!笑
それでも子どもたちは救われているし、寄付するつもりなかったのに、寄付になっているって本当に凄いなあ、と思いました。
ここに連れてきて貰えたこと、本当に感謝します!

f:id:b09453my:20151018025116j:image
すごく居心地が良い、愛に溢れたレストランだった。